電車男SP

電車男 最後の聖戦」という事で、今回は特別編でした。

時は流れて、アキバは様変わりしてヲタがアキバを歩けないという設定でしたが、
ちょっとアリエナス。
それにブラックパールを求めて仙人の所に会いに行く所といい
いかにもゲームっぽい話でちょっと面白くなかったです。

でも陣釜さんの下ネタwとか、最初のプロポーズシーンで「けっこん」って
どうしても言えなくて「にわとり」になっちゃうシーンとかは面白かった。

あと電車さんがエルメスと一度別れを切り出し、「苦しい・・・」という本音が
出たシーンや最後掲示板の住人が電車さんの前で応援メッセージを送るシーンは
泣けてしまったよ。(´д`。)

そのシーンでAKBのメンバーが出てきましたね。前から出ると聞いてたので
いつ出るんだろうとは思ってましたが。「スカート、ひらり」を熱唱してましたね。
って事は全員Aチームだったんでしょ?高みなちゃんとかこじはるとか何人か
知ってるメンバーいたし。その後も結構高橋みなみちゃんがいい所でたくさん
映ってたのでうれしかったです。

最後は結婚して新婚旅行(?)という話ですが、もう結婚しちゃったら
ちょっと次回作は期待できそうにないね。

果たして本物の電車さんは今頃どうしてるのやら・・・?