文化祭

昨日はパシフィコ横浜で行なわれた「熱っちい地球を冷ますんだっ!」文化祭に
参加してきました。
ちゃんとエコの事を学べた・・・・☆カナ

会場に着いたのが10時過ぎ。列が出来てたけど、なんとか入れた。中に入ると、
やっぱりステージ超遠い!でも右端にももちを発見して一気にテンションが上がる!
中田市長が挨拶してて、とりあえずももちと一緒に熱っちい地球を「冷ますんだー」
って出来たんでよかった♪

で、その後フードコートをふらつく。なんか去年より出店数が少ない気がした。
そして1回目の劇は見なかったけど、その後の「ともいき」ときらりちゃんに集中。

「ともいき」のお目当てはのっちです!
のっちすごい可愛くなってるぅ〜!(´д`)
ほぼ1年ぶりに声聞いたけど、声もすごい可愛い・・・
また今年も「のっちって呼んで下さいっ!」って言ってました。
のっちが文化祭を見て、自分の中で急上昇だな。


そしてもう一つの楽しみ、きらりちゃん!(^0^)
恋☆カナ」キターーーー!!!
そしてそのバックダンサーで再び「ともいき」メンバー!
きらりちゃんも見たいし、のっちも見たいし・・・
忙しかった。
PPPHのコール「きらり」か「小春」どっちか統一した方がいいと思う。

この後、会場のフードコートはすごく混雑してたので、会場の2階で昼を食べて、
2回目も「ともいき」ときらりちゃんの所だけしっかり見ました。

で2回目の途中から会場をぐるっと見て回ることに。まずはプッチミュージアム

メンバーがそれぞれ直筆のクイズを書いてるんですけど、なんとかももちも発見。


まずはタイトル

読めますよね?「地球上にある水のうち飲み水に使えるのは何%でしょうか?」
です。答えは・・・

だそうです。ただ、タイトルはまあ何とか読めるとして、これははっきり
エコ「ワ」イズになっちゃってるね(笑)

あとは娘。の衣裳。

みきてぃの衣裳です。かなりセクシーな衣裳ですよね・・・
この角度もちょうど上手い事撮れたかな?

レインボーピンク組という事で二人並べてみました。
どちらがどっちか分かりますか?上が小春ちゃん、下がさゆです。

って感じで回って、BLTを買いつつ戻る。

3回目は劇が終わってから、横で待機する事に。ともいきときらりちゃん、サイドだったけど、近くで見れてよかった。この辺りからだんだんフリも覚え始めてきた。
でもその分、足がかなり疲れてきました・・・

4回目は中に入った。後方ブロックの前の方で見れた。
遠かったけど、ちゃんと娘。、ベリのメンバー見てきました。ももちは試食コーナーそして、クイズコーナーで見れたんでよかった。
試食コーナーではモー娘シューをりしゃこに分けてあげてた。
そんな優しい所が好き♪

劇は昨年の話よりもかなり進んで、沈んでしまった後の話。
シベリアに移住するとか、しないとか。
正直去年の方がメッセージ性があってよかった☆カナ
いなくなった人の話がなんとも生々しくて、それは面白かったが。
今年はエコ体操が無いのがやっぱり痛いです・・・

で、今年は半端ないグッズの数で、相当並んでました。
でも4回目終了時になんとか買えました〜。

DVDとか写真とかいろいろ買いましたが、トレーディング系は全然もも出ませんでした。でもそんな中toshiさんが桃のコレクションカード出したので、譲ってもらいました。泣いてる桃ちゃんもまた可愛すぎるよ・・・

ピンナップポスターも桃ちゃん出したようで、本当にこの場を借りて
ありがとうございますっ!(^0^)

しかしあれだけのグッズ列の長蛇の列はちょっと酷すぎます。

それと、大学の同級生が横浜の近くに住んでるんで、文化祭に連れていきました。
なので夜は同窓会も兼ねてたんですが、ちゃんと楽しんでもらえたかな・・・