避暑地旅行

今日は暑さから避けて、岐阜の山奥にマス釣りに行ってきました。
と言っても、渓流釣りじゃなく、公園の中の釣り場で場所は本物の川なんですが、
申し込んだら、そこで養殖しているマスを放流してくれるので、全く
いない場所から釣るという訳ではありませんでした。(^^;)

見えてるマスを釣るんですが、これで坊主だったらどうしよう・・・
と最初はすごく不安になってたんですが、ほどなくアタリが!!

でも合わせるタイミングが分からなくて、最初はだいぶ
逃がしてしまいました。(⊃∀`)

それでもちょっと待ってみるとか工夫したらついに

1匹目ゲット!

その後もちょっとコツをつかんできて、バカ釣れ!
最終的には4匹つれました!

マス釣り初めてだったんですが、かなり楽しかったですね。

最後にその場で釣ったマスを焼いてもらって、食べましたが、

やっぱり 取れたてはおいしかったです!(^0^)

あとは付近を散歩。近くにすごい大きな滝がありました。

近くにいるだけですごい涼しかったです。

そして近くの日帰り温泉に入って帰ってきました。

暑さを避けて、かなり涼しい旅行が出来ました。