エルダーDVD

なかなかまとまった時間が取れなくて、見れなかったエルダーDVDを
やっと一通り見る事が出来ました。

感想は正直やっぱりワンダより面白かったです。
いろいろよかった理由を考えてみました。

・ステージ上にいるのはあれぐらいが適正人数じゃない
でしょうか。ワンダはやっぱり多すぎる気がします。

たいせーのMC、そしてピアノ演奏の披露など、非常に新鮮で
 嫌味のない司会っぷりに好感が持てました。

・コンサート自体も非常にエンターティメント性の高いものだと思いながら
見てました。例えば

「○○○は正直なエロス」・・・(´д`)


画面で見てもきわどいシーンにドキッとしました。
「18歳以下の方は閲覧できません」って付けた方がいいくらい(w

でも、生で見たのはあんなもんじゃなかった。まさに「悩殺」。
何の情報も見ないで行ったんで、それはそれは衝撃的でしたよ。
寝そべってる時間ももっと長い気がした。実際は同じくらいなんだろうけど。

・演出もなかなか凝ってるなと。ただ歌うだけじゃなく、いかにお客さんを
楽しませるかという演出が随所に見られました。
何よりも後浦なつみが常に出ている状況がやっぱり飽きを感じさせないのかも。


余談ですが、メロン色(緑色)のサイリウムがいやに目立ちましたね。
メロンヲタが多かったんでしょうか。

前にも書きましたが、両方参戦して比較すると、その時の印象とやっぱり変わらなく、
やっぱりエルダーの方が楽しめた。


ただメンバー的には絶対ワンダだし、夏ハローも
今の所ワンダが決まってるだけなので、
これからは、ワンダが楽しいと自分に思い込ませる事にします。