パシイベレポーその2

では、昨日のパシイベレポの続きを書きたいと思います。

今日はイントロクイズ。

このコーナーは最初にイスの上においてあった番号が入ったクジを
桃、梨のフルーティーズが引いて、いくつかの質問をした後、
イントロクイズをフルーティーズを対決するというコーナーです。

見た所、お客さんが正解しても会場出た時に商品が出る事は
なかったようです。

そしてスタート。くじを引く。
そしてりしゃこが「お名前なんとお呼びしたらよいですか?」と聞く。
そして2・3の質問を交互にしていきます。

質問の順番はあまり覚えてないので、特に印象に残ったのをあげますね。

「好きな形はなんですか?」という質問にお客さんは「クローバー」と
答えました。桃・キャプはあぁ〜と納得していたが、どうもりしゃこ
「?」マークが浮かんでいました。「山3つのだよ。」っていったり、客席からも
一生懸命ジェスチャーで説明するも、まったくイメージ出来てないので、
ここで出ました、ホワイトボード!!

ももがホワイトボードにクローバーの絵を描く。これが意外に(?)上手く
客席からも「上手い!」との声が。

そしてりしゃこも「見た事ある〜」ってなり、なんとかおさまりました。
山3つを上に3つある形だと勘違いしてたようです。(笑)

ベリーズ工房のどんな所が好きですか?」という桃の質問。

客は「ブリブリな所」と答えてました。
で、他の二人から「ブリブリってももじゃん!」って言われて
「私ブリブリじゃないよぉ〜」とか言ってる、ももに僕はまた萌えてたり・・・

「好きな数字は何ですか?」
客は「29」と答えてました。これも推しが分かる答えなんですが、
当の本人は全く気付かず、二人に突っ込まれて、やっと自分だと気付いてました。
本人曰く「肉しか思いつかなかったー」だそうです。(笑)

「好きな時間はいつですか?」というりしゃこの質問。(この質問はかなり後半の
方です。後半になると、質問もだんだん無くなって来て、すごくグダグダ感が流れて
ました。)

客の答え「昨日だったら18時半」
思わず僕も「うまい!」って思いましたね。
3人も「昨日の18時半って開演時間じゃん!」
3人「ありがとうございます!」って感じでしたし。

ここでももが一言「私は寝てる時間がすごく好き。」
「もう朝とか起きたくなくて・・・」とか言ってました。

「好きな英語は何ですか?」というりしゃこの質問。

英語って単語なの?アルファベットなの?ってキャプテンに突っ込まれて
どうもそこまで考えていなかったらしく、結局単語に。

そして客の答えは「ハンバーグ」?

じゃあ、好きな食べ物はハンバーグなんですか?って逆に質問されてましたが
どうも違うようでした。

そして桃の質問「お父さん指とお母さん指とお兄さん指とお兄さん指とお姉さん指
と赤ちゃん指どれが好きですかぁ〜?」


もも、お兄ちゃん指二回言ったよね?


もう1回言い直して、客はお姉さん指って答えてたかな?
やっぱり桃推しなら赤ちゃん指って言いたい所ですよね?

あとすごくももがテンション高かった場面。

「誕生日はいつですか?」というももの質問。
客「11月」「私と一緒だー」とキャプ。
さらにももが「誕生日には何かもらいましたか?」とかなり聞いてほしくない
質問(w。
客が黙っていると

もも「あ〜、分かりましたよ!言っていいですか?
   誕生日おめでとうって言葉ですよね?

!!!!(゜д゜)

ももちゃん、上手い事言うなあ・・・

あと「今日はどうやって来ましたか?」ってりしゃこが質問してたけど、
何て答えてたかは正直覚えてないけど、あの質問だけは当たらなくてよかった。
さすがに名古屋から神奈川経由で来ましたとは言えないので(笑)

本当の順番は質問してからイントロなんですが、まずは質問集を集めてみました。

続いてイントロ集。

正直僕はほとんど分かりました。
「人知れず 胸を奏でる 夜の秋
はタイトルが分からなかったくらいで。

1曲目は「東京キリギリス」でした。これはりしゃこが見事に正解したんですが
お客さんが分からなくて、手を挙げないでいると、
フルーティーズがまっすぐ手を挙げる。

ここでももが「○○さん(客の名前)も手挙げましょう!」
「じゃあ両手あげましょう!」とか。(それじゃあバンザイになっちゃうよ。)

ちょっとももらしく面白かった。

あとベリの曲も2曲かかりました。「ジリリキテル」と「ピリリと行こう!」かな。
でも二人はすぐ分かってるのに、お客の手が挙がらない。

これには客もかなりのブーイングでした。

そして「ピリリと行こう!」は客が見事に答えてました。

結局最終的には7−4でフルーティーズが勝ちました。

結局自分は当たらず。当たっていろいろ会話したかったなあ〜。

でも実はものすごい事をしてきたんです!

書いたようにもも、りしゃで順番にくじを引くんですが、質問してクイズして
って感じなんで、結構二人順番忘れてるんです。

で、ももちも順番忘れてて、
りしゃこが2回連続引こうとしてて、



僕「次は桃ちゃんだよ!」

りしゃこ「次ももだって。」


ええ!!!すごい、普通に会話してるよ、自分・・・・

何度も忘れるんで、今度はりしゃこの順番の時にももが引こうとしてたんで


「次はりぃちゃんだよ。」ってのも教えてあげました。(笑)


さらにもう一つ。イントロの答えは
ミニモニ。の「CRAZY ABOUT YOU」でした。
ももが、曲分かって、「えぇっと・・・ミニモニ。さんの・・・・」
って言ってて、何とか桃ちゃんに正解して欲しかったので、
思わず「英語だよ!」って叫びました。

そしたらキャプが「英語だって。」って言ってくれたんですが、
もも「英語!?私英語苦手なんです・・・」ってすごく困った顔してて
あぁ、せっかく教えてあげたのに・・・
でもそんなももが好きです。(爆)

こんな狭い会場ならでは、そして最前ならではのかなりおいしい思いをしました。

あとはそのイントロ中?かその後のMCで言ってたんですが、

その日の桃ちゃんの髪形は上で立ってて、スタイリストさんに「トサカに
されちゃいましたぁー」って言ってました。
「本当はリーゼントにしたかったんですけど・・・」とも言ってたんですけどね。

イントロクイズのレポがはこんな所ですかね。
まだ全然こんなものじゃなかったんです。でも特に印象に残った場面だけ
書きました。次回はこの後のMC、そして漢字クイズを書きます。