パシイベレポーその1

でわでわ、予告通り今日より興奮の
パシイベレポを書きたいと思います。

4月9日「けー2」15:30開演(嗣永桃子清水佐紀
菅谷梨沙子)の回に行ってきました!

会場に着いたのは2時過ぎ。当日の日記に書いたように、ベリ名古屋終わって
深夜に娘。を見る友達の車に乗せてもらって、横浜へ。

横浜に着いたのが、朝8時過ぎ。そこから仮眠を取ったり、娘。のグッズを
買ったりして、仲間と交流した後、1時過ぎに会場を後にし、京急に乗り
一路赤羽橋へ。

2時過ぎに着いたものの、やはり10分前までは並ぶ号令もかからず、特に時間を
つぶせる場所もないので本当に暇でした・・・
10分前というか本当にギリギリになって、やっと並ぶ事ができました。

自分は「整理番号3」という、かなり若い番号だったので、ほぼ先頭に並ぶ。
そして確認が始まる。前のディナーショーの時とは違ったのが、
当選ハガキはここで回収されてしまいました。

中に入ると、会場はすごくトロピカ〜ルな雰囲気でした。
そしてドリンクはバー見たいな所で100円で売ってました。
コップ1杯分かな。誰も飲んでなかったので分かりませんが。

僕は最前の左半分右通路から少しずれた所に座りました。
そしていすには「30番」という紙が置いてありました。
これは何かの抽選に使うんだろうなと思ってました。

前を見てみると、会報等いろんな所で目にしたおなじみの
ホワイトボードが・・・(笑)
そこには「Berryz工房へようこそ!今日は楽しんで下さい!」という手書きと
それぞれのサインが。そしてうさぎの絵もあったかな。
そして「開演までピリリといこうからの歌番組でお楽しみ下さい」とあり、
隣の大きいテレビにこれまでの歌番組が流されてました。

ずいぶん懐かしかったです。

それを見ながら、お手洗いへ。男女一つずつしかないので、ご注意を!
ずいぶん並びました。

戻るとギャグ100やってたかな。

ジリリは「音楽戦士」の映像っぽかった。
ここで初めて見ることになるとは。(笑)
そしてさらにジリリはPVまで流れました。

そして開演時間が近付いてきました・・・


ここで注意事項のアナウンスが。

ノノ。^−^。ル「ここで皆さんに注意事項を申し上げまぁ〜す。」


もも!?ももの声だー、すげえー!

携帯や録音機器の禁止とかしゃべってたと思いますが、途中りしゃこが漢字
読めない場面も。(笑)

そして3人の声で「それでは皆さん、今日は楽しんでいってくださ〜い」と
言って会場も盛り上がる。

そしていよいよ3人登場!うわぁー、本当に近い!!

キャプは黄色のTシャツに、ジーンズ。
りしゃこは上がピンクの服に下がひざ下までのズボンでした。

そしてもも。
上がみどりのひらひらした感じので、下が超短いショートパンツ!

そんなに短いパンツ履くなんて、
ちょw、ちょっとそんなに短いと、
目のやり場に困るんですけど・・・
もも・・・(´д`)ハァハァ

「よろしくお願いします!」で拍手。

うん、今日も桃の小指アンテナは絶好調です!

そして最初のMCへ。

もも「この中だったらさぁ〜、私が一番大人だよね!?」
二人「えぇ〜」
もも「だってりぃより年上だし、キャプよりは背が高いしー」
キャプ「1cmだけだよ!」

なんかこんな感じで終始すごく楽しそうなもも。
それを見てて、こっちもすごく微笑ましいのでした。(*^^*)

この後も時々すごいももワールドが炸裂します。

随時書いていきます。

「そんな私達なんですが、現在ツアー中なんですが、来てくれた方?」
挙手。

もも「じゃあこれから来る予定の方?」
自分も含めて大多数挙手。

「ありがとうございます!」

で、1曲目です。1曲目は「白いTOKYO」!
どうやら全員で歌うようです。
会場は暗転せず手拍子でした。その手拍子でもPPPHにしてみたり、
少しリズムを変えてみたり。

目の前で足で一生懸命リズムを取ってるのが、可愛い。

全員で歌うといっても、ちゃんとパート別になってました。
1からパートを覚え直すってすごい大変な事なんですよね。

そして歌い終わり、

ももが「この曲は私のリクエストなんです!」

おぉ〜と会場もどよめく。僕も心の中で(ナイスリクエスト!)と叫んでました。

そしてりしゃは「初めてこの曲を歌ったんですけど、すごく難しかった。」

と言ってました。

今日のレポはここまで。次回はイントロクイズから書きます。