「愛・地球博」完結篇!

というわけで、今日は会社が早く終わったので、皆さん
待望の(?)万博の感想を書きます。
とにかく夏休み最後ということもあって、人は結構多かったです。
ただ天気は曇りだったから、暑すぎる事もなかったので待ってても
そんなに苦痛にはなりませんでした。
比較的空いてるパビリオンを中心に回ったから平均30〜50分で
見れたので割とたくさん回れました。昼から行って閉館ギリギリまで
回ったんだけど。会場が広いし、立って待ってた事もあって帰って
から足が棒になってた・・・(正直今もまだ足が痛い_│ ̄│○)
結局日本の企業館や日本のパビリオンは一つも行ってない。
そっちこそ長蛇の列で、70分とか130分待ちだったし。
まあ日本よりも外国かなと、やっぱり万博なのでヽ(´ー`)ノ

最初は東南アジアから回り始めました。シンガポール館では
スコールが体験できるという事で人気があったので
行ってみました。
ついでにショーも見たけど。この前自転車で帰る途中で浴びた
大雨よりは大したことなかったです。(笑)
オーストラリア館では3Dシアターが見れてなかなか面白かった。
でも何より僕が感激したのはベトナム館!!
「ドラゴンフルーツ」キターーーーー!!(゜∀゜)
「ドラゴンフルーツ」と言えばまるごとのDVDパンフの中で
ちなが食べてみたいって言ってた果物ですよ!!
早速僕も一切れ買って、食べてみましたよ。
うん、さっぱりしてておいしい!!!
思わずもう一切れ買いたくなるぐらい。やめたけどね。
ちなが食べたいって言った気持ち分かりました。

あと、ヨーロッパ館もいろいろ回りました。
ドイツ館が200分待ちってすげーって思いましたよ。
行ってないけど。
そして今回の万博の目玉(?)のマンモス見ましたよ!
ロシア館の骨と一緒にね。
マンモスも単独観覧だけなら、簡単に見れます。
まあ見たって記念にはなりました。

一番のお勧めはアメリカ館かな。
3Dシアターでいすが動いたり、
上から雨が降ってきたりするから。

最後にインド屋でカレーを食べて、「かき氷」を食べました。
りしゃこがW&B紺で「かき氷♪」って言ってたのを
思い出しながら。

最後にリニモに乗りました。そんなに早くないけど、最大90km
ぐらいは出てたと思う。浮いてるから静かだし。
とりあえず感想はこんな所です。

ぜひ、ちなも好きなモリゾー&キッコロに会いに来てね!