B.L.T

本日はB.L.Tの発売日でした。
今回の「ハッピーホームルーム」はニューアルバム「愛のなんちゃら指数」に
関連して、アルバムの聞き所、そしてmobileでは、学業の自信度を指数にして、
座談会を開きました!

まずはアルバムの聞き所。桃ちゃんのユニット曲
「私がすることないほど(ry」について。
「女の子心理がいっぱいつまった曲」で、
「思い切り感情を込めて歌いました♪」だそうです!(゜∀゜)

って事は、アルバムの中には桃ちゃんの気持ちが
しっかりつまってる訳だ・・・(´∀`)ニヤニヤ


そして学業の自信度。
桃ちゃんは
国語 80
数学 65
英語 45
社会(公民)70
歴史 30
体育 60
音楽 100


これはテストをした訳ではなく、あくまでも本人の自己申告だそうです(^^;)


まずは体育。「マット運動が好き」なんだそうです♪(^0^)
球技はドッジボールで逃げ回るのが得意なんだとか(ぇ


英語は45。佐紀ちゃんが100を付けてたのはすごいなって思った!
国語は文章問題大好きなんだって!漢字も読みは得意だとか。
DVDマガジンでも難しい漢字を読んであげてたしね♪
そしてなんと音楽が100!(゜∀゜)
どうやらエレクトーン習ってたそうです!
なるほど、だからこれが様になってたのか!(゜∀゜)

「学校のテストは平均点低すぎ」とかwww(つ∀`)


そして数学と社会。
数学は65。
「図形とか計算が楽しいけど、証明問題とかワケわかんな〜い」そうで(^^;)
桃はたぶんゲームで右脳を鍛えてるから、発想力はあると思う。
社会は公民なら70以上。でも歴史は30。その訳は・・・・
「だってさあ、そんな昔の話っていうか、自分で見れもしない
時代の事を覚えてどうすんのっ!って感じ。
だいたい確かめられないんだから、ホントにあったかどうかも
怪しいよ。絶対信じられない」だそうです


確かに桃ちゃんの言う通りではあるけどね。(^^;)
歴史的な文献があればまだしも、ない時代は
「〜だろうと思われる」みたいな記述も多いし。
後の研究で歴史が変わっちゃう事もあるしね。
でも「〜と思われる」っていう記述にロマンを感じませんか?w

まあ桃ちゃんがご立腹なのでw、この辺でしめます。